CSR基本方針

当社は、法令およびその精神を遵守し、オープンでフェアな企業活動を通じて信頼される企業を目指し、次のとおり全てのステークホルダー(お客様、地域社会、取引先、従業員等)を重視した事業活動を行い、地球環境、地域社会の持続可能な発展に貢献します。

お客様に対して

  • 当社は、「お客様第一主義」という信念に基づき、お客様が安全・安心にカーライフを送れる為に、かつ、お客様のカーライフを豊かにする為に、お客様に真に満足いただける優れた商品とサービスの提供に努めます。
  • 当社は、道路運送車両法、消費者契約法、自動車公正競争規約など関連法令およびその精神を遵守し、お客様に信頼される営業活動を推進いたします。
  • 当社は、個人情報保護法およびその精神を遵守し、お客様の個人情報保護の徹底に努めます。

地域社会に対して

  • 当社は、事業活動を通じ環境保全に努め、地球環境・地域社会との調和ある成長を目指します。
  • 当社は、社会・経済の要請に応え、法令を守り、「人間性尊重」の経営を実践します。
  • 当社は、豊かな地域社会作りを目指し、社会貢献活動を積極的に推進します。
  • 当社は、交通安全対策へ積極的に取組みます。

取引先に対して

  • 当社は、取引先を尊重し、長期的な視野に立って相互信頼に基づく共存共栄の実現に取組みます。
  • 当社は、独占禁止法、下請法を始めとする関連法令およびその精神を遵守し、公平かつ自由な取引を行います。

従業員に対して

  • 当社は、労働関連法令の遵守はもとより、従業員が生き生きと働けるように、相互信頼・相互責任の精神に則り、互いを思いやり、それぞれの考え方や立場を尊重します。
  • 当社は、従業員が誠実に仕事に取組み、チャレンジ精神を大切に、新しい価値の創造を目指すことが出来るよう、個々の自己啓発・成長を支援します。
  • 当社は、安全で健康的な職場環境作りに努めます。
  • 当社は、機密情報を厳重に取扱うと共に、適時的確な情報開示に努めます。

平成18年7月1日
岐阜トヨタ自動車株式会社
代表取締役 加藤 元康