新入社員🌸
2026.04.07
こんにちは!採用教育室です。
2026年4月1日、当社では入社式を行い、新たな仲間を迎えました。
新社会人としてのスタートを心からお祝いいたします。
そして、入社式が終わり、さっそく新入社員研修が始まりました。
研修の準備を採用教育室のメンバーがしていると、皆さんすぐに気づき、
一緒に準備を手伝ってくれました。
挨拶や返事も元気がよく、真剣に話を聞きながらメモをとる姿も見られ、
しかもこれが、2、3人がそういう姿…ではなく、みんながそういう姿勢で!
入社1日目から今後がとても楽しみになりました😊

ビジネスマナー研修を受けてからは、さらにレベルアップしています。
講師の方からのご指摘を素直に受け止め、挨拶の仕方、休憩時間の過ごし方、
時計などの身だしなみについてもアドバイスを受けると、すぐに改善されていました。
受講中や仲間の話を聞く際の椅子に座る姿勢も、しっかりと意識がされており、
話し手もとても話やすいと思います!
また、グループワークでは、タイムキーパーをしっかりと務め、
時間いっぱいまで一人ひとりが考え、意見交換を有意義な時間にし、
最後には「終わりました!!✋」としっかり報告をしてくれています。

お互いに高めあえる、素晴らしい同期・仲間だと感じています。
向上心があり、素直で一生懸命で、とても頼もしいです!
準備を手伝ってくれることへの感謝はもちろんですが、
みんなが常にアンテナをはり、休憩時間であっても気配りや思いやりを
大切にしている姿が、何よりも嬉しく感じています。
今週もさらに成長できるよう、一緒に頑張っていきましょう✨

